Sat

09

Jul

2022

昨年に自宅フラットの下のお庭にハリネズミが住み着いていて、夏一杯ちょこちょこ(昨年は珍しかったので週に一度は見に行ってました)観察できていたのですが、今年も早々にハリネズミと再会することが出来ました。まだ明るい夜の9時過ぎだったのですが、馴染みの近所の猫ちゃんと遊んでいると猫ちゃんがハリネズミを見つけてきて教えてくれました。ちなみに去年もそうなのですが、この猫ちゃんの外での食事場所におこぼれを貰いに来るのが常だったのですが、今年もどうやら出てきたようです。

 2匹同時に出て来ていたのですが、なんだかちょっと小振りな感じで顔もあどけない感じです。写真に取って日本のかみさんに見せたら、どうやら近所のおばさん(獣医さんでいろいろとハリネズミを見せてくれたりする方)によると生まれたばかりの子供でまだ食事の練習中だとか。


 そう言われれば、去年のハリネズミより不用心ですし、顔がちょっと大きくて子供っぽい感じがしなくもありません。

 ちなみにこちらが昨年のハリネズミの投稿記事ですが、今年も秋口まで元気な姿を見れるとよいです。昨年いた親ハリネズミにも会えるといいのですが。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。