Thu

31

Aug

2017

最近の断舎利ブームではないのですが、引越しの度に(減るのではなく)増殖する荷物に辟易していましたので、まずは自分のではなく!?子供のおもちゃを整理してみることにしました。というのも、2人の息子とも年々成長しているので、引越しの度に持ち歩いているおもちゃも箱すら半年以上、空けていないというのも珍しくないケースが増えてきたからです。
 せっかく日本のおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたものだと思うと、つい捨てがたく持っていましたが、おもちゃにしてみれば箱で眠っているより違う子供に遊んでもらった方が幸せなはず、と説得して幾つかを整理することにしました。日本ですとBook-OffやらHard-Off、手間を惜しまなければヤフオク(最近はメリカリなのでしょうか!?)と売る手段は沢山ありますが、海外駐在は口コミや日本人会に紙で張り出すなどアナログ手段しかないかと思っていたところ、このサイトJalanJalanを見つけました!
早速幾つかのおもちゃを投稿して見たところ、2日と待たずに下記のような感じで、あっという間に返信がつきました。
 その後の連絡はメールになりますが、一度だけ外国人の方からも問い合わせがあったものの日本語の掲示板なので基本は日本人だけだと思われます。KL市内のモントキアラ周辺の方が多く、引取りなどもスムースにいきました。
 マレーシアに限らずですが、最近は海外駐在もネット掲示板での取引が多いのでしょうか!?他にもこんな掲示板の運営者からもお誘いがあったりしました。

クアラルンプール掲示板マレーシア・クアラルンプールの売ります・買います

 本帰国時や荷物整理でお困りの方は、一度試してみるのも良いかもしれません。(当然ですが、売買トラブルは自己責任になりますので、念のため)


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”