Sat

17

Jun

2023

今年も既に何度か虹は見ていますが、ゴルフ終わりに見えた虹が久しぶりの半円の虹でしたので、アップしてみました。昨年の虹の記事にも書いたかも知れませんが、欧州の天気は結構変わりやすくお天気雨や今日のように結構な雨の後にすぐに晴れるという感じですので、虹も観測し易いのかも知れません。

 後は住んでいるヴロツワフがまあ日本と比べるとほとんど高層の建物がない(田舎ということでしょうか)街ですので、見晴らしもよく虹が出ると一望できるというのもあるのかと思います。

 一昨年から年に結構な頻度で虹も見ますし、そのうちの何度かは半円の虹ですので、ちょっと日本国内でどれだけ虹を見れていたのか思い出せませんが、海外駐在してから特にポーランドに来てからはしょっちゅう虹を見ているような感覚です。

 今年もあと何回虹が見れるのか楽しみではあります!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”