Sun

14

Mar

2021

季節の変わり目なのか、気温の変化もそうですが、雪が降ったり雨が降ったりと思えば日が差したりと、変わりやすい天気の時期になったようです。今日も朝から小雨が降ったりしていましたが、夕方に雨が降りつつも日が差してきたのでこれは虹が出るのでは!と思っていたら、しっかりと虹を見ることが出来ました!

東南アジアのような豪雨やスコールのような雨はめったにというかほとんどお目にかかったことがない欧州のポーランドですが、虹は既に4,5回ぐらいは見たような気がします。今回の虹も半円とまでは行きませんでしたが、手前の細い虹の横には太いもう一つの虹があって、以前もそうでしたが二重の虹でした。大きくなってくれるかなーと思ってみていたら、10分もしないうちに消えてしまいました。

季節の変わり目で雨と晴れが同じ日にあるので、気を付けていれば今後も虹を見れるかも知れません。空を見上げる余裕がある生活を心がけたいですね。。。

追記:前に上の子から虹の写真を貰っていました(去年2020年の7月20日の写真です)。私はオランダ出張で不在でしたが、ちょうと同じように自宅の窓から撮った写真で、この時は奇麗に二重の虹になっていたようです!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。