Sat

13

Mar

2021

知人にケーキをとあるお礼で買いに行ったついでに、自宅用にも買ってみました。ヴロツワフ市内の中心部であるリネック中心部にあるNANANという小さなケーキ屋ですが、旧市街の歴史地区のような場所にあるケーキ&カフェ屋で、今はカフェとしては閉まっていますがケーキを購入することはできます。旧市街にあるのでお店自体はこじんまりしていますが、売っているケーキは非常にモダンで、いわゆるミラーケーキというジャンルでしょうか。今風の小奇麗なお洒落なお店の中のショーウインドーに並ぶミラーケーキは、食べるのが勿体ないような美しさです。お味は分かりませんが、見ているだけでもうっとりするというか楽しめるケーキですね。

こんな食べるのも勿体ないミラーケーキですが、お持ち帰りの箱にそこにヒートガンで使うようなノリでばっちり固定してくれますので、家に持ち帰るまでに美しいミラーケーキの外観はそのままで持って帰ることが出来ます。晩御飯の後に早速ミラーケーキを食べてみました。家族4人分でそれぞれ違う種類のミラーケーキを購入したのですが(一つだけはミラーケーキでなくて普通のケーキですが)、このケーキは美しい外見もさることながら、味は甘さ控えめでかつそれぞれの種類のケーキは色が変わっているだけではなく、きちんと味に応じた下地や中のジャム等が考えられていて、本当に美味しかったです!日本でもなかなかこれだけのケーキは食べれないのでは!?という決して大袈裟でない美味しさで、大満足です

 

一つだけ買った普通のケーキも、塩キャラメル味で美味しかったです!

今回、購入してみた4種類の他にもまだまだ色々なミラーケーキがあったので、是非ともリピートして他のミラーケーキも食べてみたい!という感じでしょうか。

下の記事で紹介している自宅のある近所のケーキ屋であるKawiarnia Równa Babka Wrocławのような素朴な手作りケーキも美味しいのですが、リネック中心にあるお洒落で手の込んだこんなミラーケーキも楽しめるという、さすがロディが大好物の国だけあってケーキの質も高いようですね!

ちなみに一緒に売られていたエクレアは、次の日に食したのですが、このエクレアもまた味によって下地のクッキープレートを変更していたりと手の込んだ造りで、味も本当に美味しかったです!コロナ禍で外食もできないヨーロッパですが、数少ない楽しみが少しでも出来たのは朗報でしょうか。次に食べる機会が楽しみです!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。