Thu

24

Dec

2020

コロナも佳境で今年のクリスマスマーケットはここヴロツワフでも当然中止だったのですが、毎年のホットワインを入れるマグカップだけは通販で購入可能とのことで、事前にペアカップを購入しておきました。一応、毎年図柄が変更されて記念になるべきものなのですが今年は肝心のクリスマスマーケット自体が中止ですので何とも寂しいものです。それでもカップ自体は今年は図柄もかわいく色も青を基調としてなかなかよい感じです。
クリスマスケーキは事前に予約をしておいた近所のケーキハウスの「Kawiarnia Równa Babka Wrocław」のホールケーキで、ホットワインはスーパーで買ってきたノンアルコールのものでお祝いしてみました。ここのケーキハウスのロディも夏からお世話になっていますが、ケーキも甘さ控えめで非常に美味しいです!ヨーロッパでの最大のイベントともいえるクリスマスが寂しい限りではあるのですが、それでも美味しいホットワインとクリスマスケーキが味わえるだけ良しとしなければなりません。

去年のクリスマスマーケットの賑わいが今となっては嘘のようですが、つい1年前はここヴロツワフでも下記ブログのような華やかな感じだったのですね。

来年はどうなっているかは何とも言えませんが、少なくとも記念のマグカップはまた手に入れることが出来るのではと期待しています。ちなみに今年のマグカップは下記のサイトから購入できます。

 

 

 

マグカップも早くも2つめ(2年目)となりました。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。