Mon

31

Oct

2022

自分が子供の頃は存在すら知らなかったハロウィンですが、今や日本でもすっかり風物詩となり渋谷のコスプレイヤーはこちらに住んでいても報道で毎年話題になるほどです。もちろん、欧州であるポーランドでもハロウィンはそこそこのようで、コロナ禍の一昨年、昨年はよく分かりませんでしたが、今年は夕方から近所の子供たちも楽しそうにお菓子を貰って歩いてたり、コスプレした人たちをたまに見かけます
 自宅のあるフラットの界隈も玄関先にハロウィンのカボチャ(ジャック・オー・ランタンというそうです)が出てくるのですが、ちょうどお隣のカボチャは毎年必ず手作りのものが飾られて、ちょっとした楽しみになっています。

 お隣の3人兄弟の真ん中の子が作成している(多分)と思いますが、毎年デザインも違いますし、なかなか上手で夜は中の蝋燭の火で奇麗ですね。もう高校生くらいになってしまいましたが、来年も引き続き作成してくれるのを楽しみにしています!

2022年

2021年

2020年

こちらはまた別のご近所の今年のハロウィンのカボチャと飾り付けです。

これは番外編で昨年、我が家の下の息子が学校で作ってきたミニランタンです。

このジャック・オー・ランタンですが、こちらで売っているオレンジのカボチャは柔らかいとのことなので、意外に簡単に作れるとのことです。来年は息抜きにチャレンジしてみようかと思います(時間があれば。。。)。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。