Sat

09

Apr

2022

最初は以前に見かけていた「パンダラーメン」というところに行こうとしていたのですが、Googleの写真からもちょっと日本のラーメンと違うかなーというところでしたので、どうしようかと迷っていたところで、同じGoogle Mapの検索で高評価でしたこの「Izakaya Ramen Bar」に行ってみることにしました。結論からは、まさかこのヴロツワフでこんなレベルの高いラーメンを食べれるとは予想もしていなかったレベルのお味です。場所はリネック中心に近い旧市街地にあり、駐車場は徒歩1分かからないところに時間パーキングビルがあるので、困りません。

 開店時間である12時ちょうどに行きましたので、先客はほとんどいませんでしたが、あっという間に10近くあるテーブルは埋まっていった感じです。メニューは6種類ラーメンと餃子と飲み物というオーソドックスな内容で、私は豚骨ラーメンを頼みました。最初に来た餃子はまずまずの焼き加減と味でしたので、ラーメンにも期待が高まります。


器は凝っていて、一見少なく見えますが、深堀のラーメン皿ですので、量はちょうど良い感じです。私の頼んだ豚骨ラーメンは、スープも麺も一番日本人に合うのではないでしょうか。家族が注文した醤油ラーメンは、スープはちょっとお蕎麦のテーストに近い感じです。もう一つのスパイシー味噌ラーメン(辛子は注文時に言えば別で持ってきてくれます)もちょっと日本の味噌ラーメンとは違うテーストです。

 いずれにしても豚骨ラーメンは美味しかったですし、トッピングの半熟卵もチャーシューもきちんとしています。なにより器も凝ってますし、餃子も問題なかったので、よいのではないでしょうか。お店も「日本愛」を感じますし、BGMも当然!レトロな邦楽がずっと流れていました。最後の会計時に少しお店について尋ねたところ、このクオリティで日本人はおらず、ポーランド人がよく研究して作っているとのことでした。

 お店の雰囲気も対応も良かったです♪蛇足ですが、お手洗いも清潔で綺麗でした。正直、このヴロツワフでこのレベルのラーメンを外食で食べれるとは夢にも思っていませんでしたので、大満足です。またリピートしたいと思います。

 ちなみに公式サイトをみてみるとラーメン屋の他にも和食を展開しているようです。「パンダラーメン」も頑張ってください!

 

 


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。