Sun

12

Dec

2021

クリスマスマーケットが開催されているリネックの傍にあるアジアン料理店「WOOSABI」にランチを食べに行ってみました。暗くならないうちにクリスマスマーケットを覗いてみる予定で、ちょうどお昼過ぎ頃に行ったのですが、結構な満席でそれでも2,3組後に入れたのは、帰りの行列を見た後ではラッキーな感じでした。
 正直、ここヴロツワフの日本料理は全く期待していないのですが、そこそこ評価が高い人気店ということを聞きましたので、興味半分で食べてみることにしました。場所は、リネックの外堀?を渡ってすぐの通りにありますので、旧市街の真ん中の方ではあります。

 店内はモダンなカフェという感じで清潔で結構広いのですが、アジアン料理店みたいな雰囲気は特にありません。先客の方々の一番人気はいわゆる”パオ”のセットのようで、パオ2個+ポテトみたいなセットを注文している人が多いようです。私は食べている人のなかでSUSHI BOWLという名前のサーモン丼みたいなものを食べてみました。子供二人は定番らしいパオセットでかみさんはヌードル丼をオーダーし、ドリンクは大体外れのないレモネードにしてみました。

 結論から申し上げますと、かなり美味しい!です。もちろん日本食のチラシ寿司とは全く違うのですが、ネタ!のお米も少なめに引いてありつつきちんと胡麻酢飯になっていて、アボガドとレタスの千切りとたっぷり入っているサーモンの角切りにきちんとしたノリがまぶされていて、歯ごたえも申し分ないです。こちらにきて食べてみた丼もので、日本人経営以外のお店では一番美味しい食事となりました。

 子供たちがオーダーしたパオも色々と食材が選べて、セットメニューも豊富です。ちょっと食べさせてもらいましたが、アジアで食べてたパオと遜色なく普通に美味しいパオバーガーでした。唯一はかみさんがオーダーしたヌードル系のメニューだけ、やはりちょっと違うという感じのようでしたが、全体的に美味しいアジアン料理店ではないでしょうか。

 

 次回は私もパオセットを食べてみたいので、是非また来てみたいと思います。

※サイトにもありますが、メニューはこんな感じです。

※Webサイトを見るとここヴロツワフ以外にもグダンスクにもお店があるようです。

 

 

※ヴロツワフのお店の場所は下記になります。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。