Tue

24

Jul

2012

120724_nashipadan460.jpg

先日に引き続き、作業所での残業食として供されたインドネシアのローカル料理です。恐らくはナシパダンの一つで、おかずはアヤムゴレンでフライトチキンのようで、実は照り焼きチキンみたいな感じです。パダン料理屋で買えばまあナシパダンと言えるのでしょうが、ここらへんになると単にファーストフードの照り焼きチキンに野菜が添えられたものと大差ないのかも知れません。

これも何となく一番最初にすべてのおかずをナシ(ご飯)の上に盛ってしまい、ほぐしてからゆっくりと食べてしまいます。食べる前は全部混ぜた方が良いようです。


120724_nashipadan461.jpgこの料理も他のローカル料理同様に素朴ですが、美味しいですね。ちと野菜の味付けが辛いかも知れませんが。ローカルスタッフがどこのお店で幾らで買っているかは依然不明ですが、恐らくはジャカルタから遠く離れた地方であるこのカラワンでは、ナシパダンでも2,300円しかしないんでしょう。次の料理も何が供されるのか楽しみです!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”