Wed

03

Jul

2013

130703_mieaceh02747.jpg

会社帰りに、かねてからこのブログを見てから行きたいと思っていたミーアチェのお店に、カニ麺を食べに行きました!あまりに会社に近かったので少し驚きましたが、見かけは屋台(カキリマ)が密集している奥にある少し薄汚れた食堂(ワルン)なのですが、中に入ってみると意外な清潔さにびっくりします。店内の額縁を見るとどうやら「さらさ」に紹介されたことがあるようで、日本人も来ているのだなとは思いますが、行った時はローカルのインドネシア人だけでした。それもそのはずで、目的のカニ麺こそ500円(50,000Rp/60,000Rpカニの大きさで変るらしい)でしたが、他の料理は100円程度で、冷やしたお茶は20円という安さです。早速頼んだカニ麺は、しばし待たされた後に登場しました!真っ赤なカニが大皿に載っている姿は、全く期待を裏切らないものでした!

130703_mieaceh02750.jpgカニ麺は、カニみそが充分に溶け出している辛過ぎない醤油系の味で、そのままで美味しく味わえます。面も太めのパスタのようで、こしがあり本当に手打ちをしていると思われる美味しさです。最初にスープと麺を食べてしまい、その後、カニを食します。カニばさみや手洗いボールもきちんと付いてきます。食べ終えた後は店の奥に手洗いがちゃんとあるので、そこで手を洗うとよいでしょう。

いや全く期待を裏切らない美味しさだったので、是非これはお勧めしたいと思いました!ジャカルタの会社の近くでもあるので、また機会を見つけて是非食べてみたいと思います。カニ麺以外のメニューも安くて美味しそうでした!やはり食事はローカル食に限ると、改めて思った逸品でした!

130703_mieaceh02743.jpg 130703_mieaceh02746.jpg

・お店の構えは少しうら寂れた感じですが、中は日本人でも全く問題ない清潔さです!(多分。。。)

130703_mieaceh02744.jpg 130703_mieaceh02745.jpg

・メニューはローカルプライスの100円代で食べれる物が多いです。このカニ麺だけ破格ですね(といっても500円ですが)


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”