Tue

25

Jun

2013

130625_uniqloopen02644.jpg

今日は平日でしたがキタスの更新のあとで時間が出来たため、先週末にロッテアベニューにオープンしたユニクロに行ってみました。このショッピングモール自体も先週末にオープンしたばかりのようですが、お向かい辺りにも既にモールがありますし、一体ジャカルタにいくつショッピングモールを造る気なのか見当もつきません。それでもどこのモールも週末になると人で溢れているのは、ほんとに凄いことではあります。

ここのユニクロは、メインのエントランスからは奥に位置した辺りにあり、1階から2フロアに渡ってある相当な大きさの店舗です。正直、日本でもこれだけ面積がある店舗はあまりないと思います。

130625_uniqloopen02648.jpg平日ということで、混んではいませんでしたが、みるまに客が増えていったので、注目は高いのでしょう。最初は眺めるだけのつもりだったのですが、かみさんが目の色を変えてアンダーウェアを中心に買い込んでいったら、なんと2万円を越える買い物となってしまいました。

今までなかったのが不思議なくらいのユニクロですが、今後も店舗を増やしていって、インドネシアでも早く当たり前のブランドというか存在になってほしいところです。

今度のレバラン明けの休みに日本に帰ってユニクロに行こうかと思っていましたが、どうやらその必要が無くなってしまったようです。また一歩便利になってしまったジャカルタ生活ですが、日本に帰国する動機付けがどんどん薄くなってくるのが怖くもあります。。。

130625_uniqloopen02646.jpg 130625_uniqloopen-02652.jpg

・とにかく店内が広いです!ゆったりと買い物できますが、休日はこれでも混むのでしょう。

130625_uniqloopen02647.jpg 130625_uniqloopen-02651.jpg

・日本でもお馴染みの新素材の下着や、セットでまとめ買いできるソックスもありました。

130625_uniqloopen02645.jpg 130625_uniqloopen02653.jpg

・右のユニクロTシャツは日本でもあるのでしょうか!?さすがに着たいとは思いませんね。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”