Sat

19

Jan

2013

130119_jababekagolf1320.jpg

今日は洪水も一段落し、天気も朝から晴れて絶好のゴルフ日和と言うことで、チカランにあるジャバベカゴルフクラブで久し振りのコースとなりました。しかし、ジャカルタ近郊には色んなゴルフ場がありますが、ここもまずまず立派でビシターでも休日で1万円で出来るのですから、ジャカルタのゴルフ環境は素晴らしいものです。それでも月に1回もコースに出れてない自分は主要なゴルフ場を巡るだけでも1年では足りない感じですが。

コースの良しあしを判断するほどの腕前ではないのですが、芝生もグリーンもきれいでよく手入れされていますし、キャディーも女の子なのでまあ普通の会員制のコースですね。

130119_jababekagolf1381.jpg会社の知人が既に年間会員になっていたのは驚きましたが、こちらのお値段を見るとまあ会員になった方がよいかなという設定です。

先日読んだ大学教授の方のゴルフ本にもありましたが、ゴルフ上達を目指すのであれば、どこかの会員にでもなって、月に2,3回はゴルフに行かないと上達が覚束ないなという感じではあります。今日も素晴らしいゴルフ場の一つではありましたが、ゴルフの内容はちっとも改善点が見られませんでした。

結局スコアの方は去年の暮れに叩いたワーストに並ぶ酷いものでしたが、練習せねば何事も上達しないという物事の真理を再認識できたゴルフでした。

130119_jababekagolf1317.jpg 130119_jababekagolf1318.jpg

130119_jababekagolf1321.jpg 130119_jababekagolf1319.jpg


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”