Sun

20

Jan

2013

130120_sekitei99.jpg

今日は兼ねてから行きたいと考えていたダルマワンサホテルにあるという日本料理屋の石亭に、ランチを食べに行ってきました。ここは自宅のガンダリアから10分程の高級住宅街でもあるダルマワンサという高級ホテルにある日本料理屋で、閑静で美味しいともっぱらのネット上の情報を頼りに訪ねたいと思っていたところです。早速ホテルに向かったものの入り口が違うという事で、クラブハウス?棟に案内されました。そもそもこのダルマワンサホテルのある場所が、ジャカルタらしからぬ閑静で清潔な高級住宅街なのですが、このクラブ棟がずば抜けて綺麗で閑静な場所にあります。入り口の門や2Fに上がるロビーなどは、高級ホテルそのもので普段着で子連れだとちょっと引けてしまう感じが無くもありません。

130120_sekitei81.jpg?130120_sekitei100.jpg

それでもお店に辿り着くと、お昼が終わった午後なのかお客も居なく、ひっそりとした店内を親切に窓際の席に案内してくれました。お店の雰囲気も敷地も建物も隠れ家のようにひっそりとしていて、静寂な雰囲気を求める方々には絶好のロケーションです。肝心の食事も異国のジャカルタでここまでの日本食が味わえるのであれば、本当に恵まれた場所だなと思う内容でした。お値段は日本円で1,000円?3,000円の範囲ですが、前菜とデザートまで付くので、まあよいのではないでしょうか。

?

130120_sekitei92.jpg?130120_sekitei94.jpg

130120_sekitei91.jpg?130120_sekitei95.jpg

自分は石焼牛肉焼き、かみさんはお弁当、上の息子は散らし寿司でしたが、どれもデザートや茶碗蒸しまでついていて、ボリュームもお味も合格点です。何よりも日本を彷彿とさせる静寂さと雰囲気が売りなのではないのでしょうか。このダルマワンサはホテルの他にレジデンスもあるようで、欧米人が多いと感じましたが、同じジャカルタでもこんなところに住めればまた違った雰囲気だろうなと思わずにはいられませんでした。この日本料理屋は是非ともまた来てみたいと思います。

130120_sekitei87.jpg?130120_sekitei93.jpg


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”