Mon

14

Mar

2011

110314_thaisukiyaki465.jpg

今日の会社帰りに、会社の方に誘われてタイスキを食べてまいりました。先週の震災以来、夜もNHK(USTREAMのネット中継)から目が離せず、原発も状況が好転しない中、食事もインスタント続きだったため、久しぶりのご馳走となりました。場所は空港からニュールルへ行く幹線道路をランドマークに右折したところまでは馴染みがあったのですが、あとはドライバー任せでよくわからない場所です。少し中心から離れた郊外といった趣でしたが、ドーハによくある低層の店舗が連続して立ち並ぶ道沿いの一画のお店です。

タイフードのレストランですが、中はブースに分かれた席もあり静かに落ち着いて食べれます。メニューも豊富で、お勧めのタイスキを頼みましたが、ほんとに美味しい!しかもお店の方が親切にセッティングから具の煮込みまでしてくれるので、助かります。


110314_thaisukiyaki464.jpg3人でタイスキとタイのチャーハン、それに掛けるカニ風味のカレーを食べて、占めて200QRAちょっと。ドーハのホテルで食べることも多いので、非常にリーズナブルです。ただしお酒はメニューにありませんが、自分で持ち込むのはOKです。今日も会社の方がシンガポールのタイガービールを持参してくれたため、非常に美味しく安く食べれました。

結局、場所もお店の名前も最後までよくわかりませんでしたが、非常に美味しかったのでドライバーさんにお願いしてまた近いうちに来ようかと考えています。しかし、震災の情報がネットテレビはさておきネットの情報ばかりで、本当のところどうなのかがよくわからないジレンマがあります。しかし、これは日本に居ても同じなのかも知れません。惨事が収束してくれることを祈るばかりです。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”