Sat

29

Jan

2011

110129_asiancupfinal158.jpg

当日まで手に入らなかったチケットを午後にようやく手に入れることが出来ましたので、職場をキックオフ1時間前に出て、ビラージオ側の会場へと向かいました。が、ここからが誤算で、渋滞するとはいえまさか1時間は掛からないだろうという勝手な思い込みを嘲笑うかのように、かつて体験したことが無いようなウルトラスーパーな渋滞に遭遇してしまいました。結局会場であるKhalifaスタジアムに着いたのは前半が終わった7時前。しかし、ここで深刻な問題が発生しておりました。なんと、会場のゲートが封鎖されておりチケットの有無に関係なしに会場に入れないとの情報が入りました。

いくらなんでもそれは有り得ないだろうと考え、会場まで確かめに行きましたが、なんとホントに入れない!?理由を聞くと満席だからとのこと。私はスタジアム周囲の冊の中にすら入れてもらえませんでしたが、ゲート側まで入っている数百人規模の観客も諦めて引き揚げてくるところでした。


といっても嘆いていても始まらないため、急遽ラマダ側の自宅まで戻ることに。幸い帰りの道路は渋滞しておらず、後半の半ばで自宅に辿り着き(アラビア語でしたが)テレビのライブ観戦をすることはできました。

結局試合は動かず延長後半で、広島のLeeがノートラップのダイレクトゴールを決める劇的な展開で勝利となりました!なんだかパス回しやテンポの悪いシュートが目立った日本代表の中で、最後の最後で素晴らしいノートラップゴールを決めてくれました。かなり溜飲が下がった思いです。
しかし、一体全体なぜチケットを持った人間が入れなかったのか!?今日の午後には2時過ぎ頃から無料でも入れるようになった?という情報もありましたが、そのせいで満員となったのでしょうか?60QARのチケットだったので、リファンドなぞ無くても悔しくはありませんが、このカタールの地に居ながら肝心の決勝戦を会場で観れなかったのは、ほんとに残念です。こんなんでワールドカップなぞ開催できるのでしょうかねぇ。。。
110129_asiancupfinal154.jpg 110129_asiancupfinal153.jpg
・左はゲートから引き揚げてくる人々。暴動化しないだけでも良かったですね。右は聖火台?
(動画)というわけで自宅で観ていたアラビア語放送の閉会式の様子です。最後の花火を会場で観たかった。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”