Mon

11

Apr

2011

110411_villeroyboch181.jpg

今回帰国時のお土産は結局、帰国日当日にCityCenterで買ったビレロイ&ボッホの少し変わった形のマグカップにしました。このブランドは今回このマグカップを購入するまで全然知らなかったのですが、ヨーロッパでは老舗のブランドということで、このニューウェイブカフェという取っ手がウェイブしている変わった形のマグカップは、この会社のロングセラーとのことです。コーヒーやカプチーノなど生活にカフェが欠かせないヨーロッパならではの凝ったデザインですが、帰国して使ってみるとなんとも持ちやすい実用できなマグカップなのに感心してしまいました。

例のスターバックスのシティマグでもないのですが、何となくマグカップは好きなグッズの一つです。そのため家にも妙にマグカップが多くてかみさんの小言の一つになっているのですが、このカップは気に入ってくれたようです。写真以外にも買ってきた色がありましたが、こちらはかみさんの実家にお土産であげてしまいました。CitiyCenterで購入した最大の理由は、なんと8割引きの値段だったということがあったのですが、ネットでの値段を見ると一つ3,4千円!するとのことなので、うなずけます。正規の値段では買う気も失せていたでしょう。


110411_villeroy-boch-logo.jpgということで、自宅に帰った時のこれも恒例ですが毎朝はコーヒーメーカーでコーヒーを作っていますので、使ってみることにしました。取っ手が大きくて持ちやすいのですが、カップ底の面積がカップの大きさに比べると小さいため、もしかしたら普通のマグカップよりは安定性が悪いかも知れません。そこはデザイン性が高いということで、仕方なしとします。今回、大きさも2種類買いました。小さい方は紅茶など飲むときによいかも知れませんね。

まあお土産でも買う機会がないと、なかなかこういった嗜好品は買う機会がないので、少し高かったのですが面白いカップに出会えてよかったとしましょう。
110411_villeroyboch180.jpg 110411_villeroyboch191.jpg
・少しカップ底がすぼまっています。デザインは良いですね。色もバリエーションがあります。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”