Fri

06

May

2011

110506_blenderjuce196.jpg

こちらカタールでは輸入品が多いものの果物が沢山売っており、ほぼどの店でも量り売りで、好きなものを好きな分だけ買えるシステムです。その分、単身者には逆に買いづらくキューイフルーツ一個のためにわざわざ秤で買うのもと、果物には縁遠くなってしまっていました。そんな時に先週会社の方に果物をまとめ買いして、ミキサーでジュースにして飲んでいるとの話を聞いたので、早速自分でもやってみることにしました。ミキサー(英語ではBlenderの方が近い意味のようです)は空港側のLuLuでPhilips製(HR2001)のものが99QARで売っていたのを購入し、果物もLuLuで秤売りで買い込んで下準備へ。

果物はどうせ混ぜてしまうので何でもよいのですが、グレープフルーツなどの柑橘類は酸っぱくなる可能性があるため、初回はオレンジだけにしておきました。買い込んだ果物をひたすら切り刻んで、ミキサーにかけるだけです。


110506_blenderjuce193.jpg出来上がったものは昔、日本で通勤途中でお世話になったジューサーバーのミックスジュースを彷彿とさせる味で大満足です。これで果物も手軽に摂取することが可能となりました。面倒なのは最初の仕込みとたった一人分しか作らないのに一々ミキサーを洗わないといけないところでしょうか。

他のフルーツはZipLockに小分けして冷凍庫で保存しておきます。いつでも果物を食べたいとき(飲みたいとき)に、電子レンジで解凍してミキサーすればOKというわけです。こちらで買ったミキサーは240Vなので日本では使えませんが、この方法なら国内で帰った時にも活用できる気がします。問題はミキサーを購入するのをかみさんに納得してもらうことだけでしょうか。。。
110506_blenderjuce190.jpg 110506_blenderjuce191.jpg
・量り売りで購入した果物類。今回はリンゴ、オレンジ、バナナに隠し味でマンゴーです。
110506_blenderjuce192.jpg 110506_blenderjuce197.jpg
・ひたすら切り刻むのが少し面倒ですが。。。残りはZipLockに小分けにして保存しておきます。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”