Mon

11

Feb

2008

080211_triptrap01.jpg

息子の離乳食も軌道に乗りつつあるため、椅子を調達してみました。赤ちゃん本舗に展示してあったストッケ社(STOKKEというノルウェーの会社)のトリップトラップ(TRIPP TRAPP)という椅子に一目惚れしたため、少々高めでしたが成長しても使えるといううたい文句に乗り買ってみました。北欧らしく木製のしっかりした家具という感じが良かったのと、座面と踏板の調整が細かくできるところも良いです。色もさまざまに選べるのですが、注文が必要な色もあったため、家の家具と同じウォルナットとし、持ち帰りで買って帰りました。


赤ちゃん用のガードレールと背もたれがあるベビーセットも一緒に購入し、早速使ってみました。座面の調整などはいちいちネジを緩める必要があるのですが、付属の六角レンチで簡単にできるので問題ない感じです。しっかりした造りのため安心ですね。座面の高さも無印で購入した食卓とぴったり合うようです。まだ一緒に食事というペースではないのですが、そのうち一緒に食卓を囲めるかと思うと楽しみです。

080211_triptrap02.jpg

ベビーセット用のクッションのみ後から買い足したのですが、ネットで見つけたMomodaという広島の通販会社が対応も早く値段も安かったです(申し込み後、振り込む前に発送した下さり翌日には到着という早さでした!)。赤ちゃん用の椅子としては高価だと思いますが、毎日使う物ですので、買って後悔しないアイテムの一つです。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”