Tue

22

May

2007

満を持して発売されたKIRINのTHE GOLDを遅まきながら買ってみました。飲んだ感想は、個人的には濃い味というのが第一印象でした。公式のWebサイトでは「隠し苦味」がコンセプトのようですが、ちょっとそこまではよくわかりませんでした。先日実家に戻った際に、父親が曰く「ラガービールの時ほどのインパクトはないな」ということでしたが、普段は発泡酒ばかりの自分にはそもそも違いがわかりません。

あえて言うならば、昔から好きだった「銀河高原ビール」っぽい味がしたのが唯一の第一印象でした。まあ、普段飲み比べなどもしていないので、全くあてになりませんが。

ビールはやはり飲んだ時のシチュエーション(労働の後とか暑い日の終わりとか)に一番左右されるのでしょうから、味はさておき飲む時の状況と一緒に飲む人などが一番大事なのは言うまでもありません。ちなみに自分の好きなアルコール類は、日本酒>ビール>焼酎の順です。ワインは好きなのですが、大量に飲むとどうやら体に合わないようで必ず翌日残る感じです(まあ大量に飲めばなんでもそうなのかも知れませんが)。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”