Mon

30

Apr

2007

隣駅のかみさんの実家の近所の公園にある花水木が満開でした!最近まで知りませんでしたが、花水木の花のように見える部分は、実は花(花弁)ではなく総包といういわゆる花ではないらしいのですね(このサイトに解説あり)。それでも白やピンクなど花のように色とりどりになるのは、不思議なものです。

アメリカ原産ということですが、花水木もすっかり日本の四季の一部になっている感じですね。意外に花(総包)が咲いている期間って短く感じます。今年は、(かみさんの実家の)犬の散歩がてらじっくり見ることができました。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”