Sat

28

Apr

2007

070428_hahaoyagakkyu01.jpg

再来月の第一子の出産に備えて、父親学級なるものに参加してみました。かみさんが通院しているのは、新所沢の自宅から車で15分ほどの西埼玉中央病院で、父親学級もそこで行われました。昨今は少子化と騒ぎつつも近所にまともな産婦人科もない世の中ですが、幸いにも自宅傍に大規模でかつ感じのよい病院があってよかったです。病院の視察?も兼ねて行ってみたという所ですが、施設自体は古いものの清潔で問題なさそうでした。


070428_hahaoyagakkyu02.jpg肝心の父親学級ですが、休憩を挟みつつ2時間ほどでビデオの講義と妊婦体験、最後に赤ちゃんの人形を使っての沐浴体験など一通りのことをやりました。まだ出産まで2ヶ月以上と実感も沸きませんが、毎日この沐浴をするのかと思うと、それだけで大変さを実感してしまいました。なにか便利な方法でも考え付かないと。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”