Mon

05

Mar

2007

070305_tahi01.JPG

昨日の日曜日は、散歩をしている間に昼時となったため、先日のかみさんの誕生日にお邪魔した駅前のタイ料理屋へ立ち寄ってみました。お得なランチメニューがあり、前回の平日の夜とは大違いで、14時を回っているのに店内はほぼ満席でした。どうやら1,200円で食べ放題のバイキングが目当ての方が多いようですが、我々はかみさんが辛口ラーメン(600円)と自分が茄子炒め定食(850円)にしました。どちらも値段よりボリューム感があり、自分の定食はおかずの他に2品とタピオカココナッツのデザートまで付いていて、大満足でした。


070305_tahi02.JPGここのお店のお冷が蓮茶?のような飲み物なのですが、これがまた美味しい。かみさんの頼んだ辛口ラーメンですが、要はいつも頼んでいるラーメンをプロ?の方が例の食卓にある4つの調味料で味付けをするとこうなるという見本のような味でした。4つの調味料とは、粉唐辛子、ナンプラー、砂糖、酢+生唐辛子で、この調合の仕方で味を出すということは分かっていたのですが、砂糖などどのくらい入れればよいか見当もつかず毎回申し訳程度にしか入れていませんでした。

是非とも次回、タイに行った時にはこの調合の味で現地の屋台ラーメンを食べたい!と思ったのでした。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。