Sun

10

Nov

2013

131110_jollibee1078.jpg

かねてから(フィリピンに来てから)、色々な人から美味しいと聞いていたJollibeeのハンバーガーを食べてみました。もちろんマックもマニラには展開しているのですが、どうもあまり元気がありません(露骨にフィリピンのマックは不味いという人もいる)。それに比べてこのジョリビーは、どこにでもありますし、どこのお店も地元のフィリピン人で大賑わいです。ということで、ホテルから徒歩で行けるグロリエッタでテイクアウトしました。買ったのはComb5という大きめのバーガーセットと、チキンフライセットです。ハンバーガーにはポテトとジュースが、チキンフライセットにはインドネシアにもあった紙に包んだスチームライスとジュースが付いて、2つのセットの合計で263PHPですから、値段も安いですね。

ハンバーガーについては、まずサイズが大きいです。日本のマックの照り焼きチキンバーガーより、更に甘めのソースと白マヨネーズがたっぷり掛かっており、レタスとトマトもフレッシュでなかなか美味しいです!モスバーガー程ではないかも知れませんが、マックのバーガーよりかは確実に美味しい感じです。

131110_jollibee1077.jpgもうひとつのチキンセットは、単品のつもりで買ったらセットだったので、ハンバーガーも大きかったため、そのまま夜食にすることにして、夜ごはんで食べました。そのためスチームライスが冷えてしまっていたので、まあ美味しいかどうかは分かりませんが、ご飯の量もありますし、チキンはくどくなくこちらも美味しかったですね。

そんなJollibeeがあるおかげで、フィリピンではマックが振るわず、ファーストフードの王者の地位を確保できていないとのことです。確かに安くて美味しいお店と実感しましたが、公平を期するためにもこちらのマックも一度食べて、比べてみる必要がありそうです。ということで、近いうちにマックにもチャレンジしたいと思います!

131110_jollibee1076.jpg 131110_jollibee1075.jpg

・グロリエッタの店舗。夕方ですがフィリピン人でごった返しています。カウンターはマックと似てます。

131110_jollibee1081.jpg 131110_jollibee1079.jpg

・パンも美味しいですし、ファーストフードとしては及第点以上のものがあります。しかし、キャラクターの蜂はあまり可愛くはありませんね。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”