Wed

13

Apr

2011

110413_dostinanhouse309.jpg

近所の新所沢駅から歩いて数分のところにある、ネパール料理屋のドスティナンハウスでランチを食べてきました。既に開店して1年以上経っているようですが、もちろん食べに行くのは今回が初めてです。インド料理はカタールにもたくさんあるため、食べなれていますが、ネパール料理は初めてでしたので、楽しみに行きました。といいつつも隣の国ですのでインド料理とあまり変わらないだろうとは思っていましたが、ほんとに近いものがあります。それでもトレイからはみ出さんばかりの大きいナンやマンゴーラッシーなどは、インド料理にも共通ですが、何度食べても美味しいものです。

700円のランチセットで十分お腹いっぱいになります。カレーの種類や辛さも選べるので、辛いのが苦手な自分も安心して楽しめました。


店内はウナギの寝床みたいなこじんまりとした感じでしたが、清潔な感じでお店のネパールの方も感じが良かったです。途中、近所のOLの方々も食べに来ていたので、若い女性に人気があるということは味もそれなりのレベルということです。

次回、帰国した折にもランチだけでもまた食べに来たいと思います。
110413_dostinanhouse302.jpg 110413_dostinanhouse310.jpg
・スープとマンゴーラッシーです。
110413_dostinanhouse297.jpg 110413_dostinanhouse298.jpg 110413_dostinanhouse304.jpg
・ランチメニューと店内に貼ってあったネパールビール。是非飲んでみたいです。
110413_dostinanhouse303.jpg 110413_dostinanhouse312.jpg
・店内はこじんまりとしていますが、明るくて良い感じです。
ドスティ ナンハウス

関連ランキング:ネパール料理 | 新所沢駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”