Sat

04

Nov

2017

クアラルンプールでは有名な台湾式の火鍋レストラン「天香回味 Sunway Giza店 (Tian Siang Hei Wei)テンシャンフェイウェイ」に行きました。実はこれで2回目です。もっともこの店は以前から有名らしく、中心部のインビにもあり市内に3店舗ほどあるようです。中心部のお店も接待などで何度が行ったことがあったのですが、つい最近まで同じ店とは気が付きませんでした(そういえば似たような感じだったなという程度で。。。火鍋などどこも一緒のメニューですし)。
 このSunway Giza店はローカルモールっぽい場所のそばのショップロットの2Fにあり、ロケーションは決してよいとは言えません。おまけに入り口も小さくて、店舗は2階にあるので、通りすがりでは気付かない感じです。後で有名店の支店の一つだと聞いて、納得はしました。
 メニューはシンプルで、ずばり火鍋なのですが、3つ選べるスープのうち一つが定番?らしく薬膳系のお味であっさりしつつも出汁が聞いている感じがして、一度食べるとそのうちまた食べたくなる味です。具材はどのこの火鍋屋にもあるようなものですが、定番なので安心できるという感じでしょうか。
 今回はスープの一つを辛い味にしたので、こちらはさすがに子供達には食べれない感じです。このお店に限らずですが、マレーシアも他の東南アジア諸国同様にオクラ(英語でもokraだそうですが当地ではよくLady’s Fingerと呼ばれているようです)が大きくて美味しいです。何故なんでしょうかね!?ともかくも野菜をたっぷり食べて、最後は締めでイエロー麺を食べるともう満足な感じです。ちなみにこちらのSuway Giza店の詳しいレポートはこちらのブログで見れますので、どうぞ。

同じ空の下で The life with smiles:薬膳火鍋 モンゴル鍋【天香回味】@Sunway Giza Mall

中心部のお店は夜しか行ったことがなかったので、割高なイメージがありましたが、ここのSunway Giza店は今ならお昼に行けば半額で食べれます。なので、同じお店と思わなかったのでしょうか。。。また、食べたくなったら来てみようかと思います。マレーシアにいる間に何度お世話になるのでしょうか。

天香回味 Sunway Giza店

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | シャー・アラム


・オクラたっぷりが美味しさのツボでしょうか!?この店に限らずですが。


・分かりにくい入り口です。この半額セールがポイントです!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”