Thu

29

Sep

2011

110929_syusan.jpg

予定日の25日を何事もなく過ぎてしまったので、最初の子供と同じく陣痛促進剤のお世話になるかと思っていましたが、一昨日に陣痛が来て約半日掛かって無事に出てきました!誕生日は9月28日なので、前の子と約2ヶ月遅れです。自然分娩で母子ともに問題ないものの、唯一の問題はカタールから戻れなかった父親の私でしょうか。。。カタールに居る自分としては待つ以外にやることはなかったのですが、時差もあって夜中の3時(日本では朝8時過ぎ)に電話が掛かってきて、ようやく安心して眠ることができました。今年にはいってからは機会を捉えて帰国していたものの、どんどん大きくなるかみさんのお腹とは裏腹に、やはり毎日見てないので実感が湧かずに出産に至ってしまいました。カタールで出産された日本の方もいるので、こちらで帯同も考えましたがやはり万が一を考えると、ちょっとリスクを負う気にはなれなかったですね。

病院は前の子と同じ西埼玉中央病院で、4年前と違い出産病棟は新築されていました。産婦人科不足の日本にあって、所沢周辺は恵まれていますね。


かみさんからの写メールをじりじりと待つこと丸一日、ようやく送られてきた写真にはびっくりしました!まあ当たり前といえばそうなのですが、一人目の子の時と瓜二つで、並べてみると双子のごとく同じで、全く区別がつきません。唯一、体重が300gだけ重いことぐらいでしょうか。おまけに病院も一緒なので、まるで4年前の今の子供を見ているようです。なので、早速写真を並べてみましたが、不思議なもので髪の毛から耳の形までほんとに同じですな(これが右の写真です)。

110929_syusanhikaku.jpg

今後、男の子二人で食費が凄いことになりそうだなと実際的な心配もしつつ、本当に無事に生まれてきてくれて良かったです!まずはありがとう!それでもカタールに居る身ではなんら実感が湧きませんし、何しろ赤ん坊は日替わりで変化するのは前の子で実証済みのため、それが見れないのが残念で仕方がありません。
ということでカタール駐在もほどほどにして、日本に帰国しなければと改めて思いを新たにしました。。。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”