Fri

13

Sep

2013

130913_orenogyoza0653.jpg

パサールバルの帰りに同じコタにある「俺の餃子」(董華餃子館 Super Suikiawこちらが正式名?)に行ってみました。名前は最近流行りの日系レストランっぽいですが、普通の華僑の方がやっているローカルチェーンのようです。それでもネーミング勝負であったたのか、店内は日本人の姿ばかりでした。

肝心の料理ですが、二人で餃子二皿と小籠包2種類と最後にチャーハンをバギドゥア(もちろんビンタンは飲みましたが)でお腹満腹の量で、お値段は一人で1,500円いったかどうかです。ローカル店ならではの安さと餃子のお味も皮がもちもちしていて、調理もばっちしで美味しい限りです。

130913_orenogyoza0648.jpg餃子は写真の通り数あるメニューから選べるのですが、どれも美味しそうでほんとに迷います(もちろん豚肉系もあります)。3,4つ頼もうとしたらお店のお兄さんから「量が多いから食べきれないよ!」という良心的なアドバイスをいただき、実際に2皿で十分なボリュームでした。

締めのチャーハンの他、中華料理もメニューにあり、今回は食べきれなかったので見送りましたが、どれも美味しそうな雰囲気でした!なかなか来るチャンスのないコタですが、ここは是非また来てみたいですね!

130913_orenogyoza0652.jpg 130913_orenogyoza0651.jpg

・左は水餃子で奥のたれがオリジナルのようで美味しい!右は小籠包2種類。

130913_orenogyoza0654.jpg 130913_orenogyoza0649.jpg

・左はバギドゥアしたチャーハン!十分な量です。右は店内の様子。日本人が多かったですね。手前の女性はオーナーの華僑のようです。

130913_orenogyoza0650.jpg

・餃子メニューだけでもこの豊富さ!全部食べたいところですが。。。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”