Sun

11

Nov

2012

121111_gandariaggbwc677.jpg

ガンダリアシティで買い物していると、懐かしのガンプラを発見と思いきや相当な腕前のジオラマの数々と、人の賑わいで一体何だと思いましたが、どうやらGBWCのインドネシア選手権が行われているようでした。このガンプラ世界選手権なるものが行われているのも今まで知らなかったのですが、ジャカルタ市内の玩具屋では必ずガンプラを置いてあるのを見ていたので、こちらインドネシアでも相当な人気だなとは思っていました。高校時代はガンプラ製作に青春を捧げたような私ですが、今も変わらずにガンプラが流行っているのを見るのは、懐かしいやらガンプラの人気というかバンダイも大したものだなと感慨深くなってしまいます。


121111_gandariaggbwc674.jpg今日はなにやら、何ガンダムかはもはや分かりませんが、着ぐるみまで登場していました。今のガンプラは成形色の技術も相当進んでいるようで、塗装もしなくてもそれなりに見栄えがする出来になるとのこと。日本でしか手に入らないのであれば諦めもつきますが、こちらでも普通に手に入るとなるとどうしても欲しくなってしまいそうで怖いですな。今のところは家族も帯同で、家でプラモデルを作るような余裕もなければ許される環境もない!のですが、これが単身赴任だったりすると速攻で購入して、土日は没頭というパターンになっていたのかも知れません。ある意味それも恐ろしいことだなと思いつつ、年末年始あたりはプラモ作ってる時間あるかも知れないと考えている自分がいたりもしました。。。

121111_gandariaggbwc706.jpg 121111_gandariaggbwc711.jpg
・着ぐるみガンダム登場!思わず子供は一緒に写真を撮ってしまいました。
121111_gandariaggbwc672.jpg 121111_gandariaggbwc675.jpg
・今年のインドネシア優勝者は、世界大会会場である日本に行けるとのことです。それだけでも参加する意義あるな。
121111_gandariaggbwc703.jpg 121111_gandariaggbwc688.jpg
・オタク族?が中心でしょうか。なかなかの賑わいです。
121111_gandariaggbwc686.jpg 121111_gandariaggbwc683.jpg
121111_gandariaggbwc682.jpg 121111_gandariaggbwc681.jpg
・展示されていた作品たち。ノミネート作品なのか過去の受賞作なのか、日本からの作品なのかは定かではありません。
121111_gandariaggbwc678.jpg 121111_gandariaggbwc680.jpg
・そのまま組むだけでこの出来栄えならRX-78かMark?あたりは買って、飾っておきたいですね、ほんとに。。。

この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”