Sun

02

Jun

2013

130602_cilandakpool4539.jpg

住んでいるガンダリアのプールですが、何の予告もなくタイルの貼替え工事を始めてしまい7月に終わるとも分からないため、すっかり困ってしまいました。せっかく泳ぎが楽しくなってきた子供のためもあり、南ジャカルタのCilandak Town Square(通称Citos?)というモールの裏に市民プールがあるというので、早速行って来ました。まあローカルのプールということで、何の期待もしないで行ってみたのですが、いざプールに出てみるとびっくりなほど広くて綺麗です。入場料が大人が一人50,000Rpで、子供は1歳以上は35,000Rpということで、我が家は自動的に170,000Rpを払わなくてはならないのですが、その値段は妥当かそれ以上の価値がありそうです。

130602_cilandakpool4535.jpg100mぐらい?はありそうなメインプールに、遊具がついた大きめの子供用プールも併設されています。なによりプールサイドのテーブル・チェアーやベッドが十分なスペースに数多く配置されているので、小さい子供連れでもゆったりと長時間過ごせます。今回は食べませんでしたが、併設のレストランから食事を取るのもOKです!プールは飛び込み用の片方は2m超の深いエリアと、子供でも足が立つ入江状の部分もあったりと、とにかくファミリーで遊べる心遣いがされています。そしてプールそのものは、以前からタイルが剥がれかけていたガンダリアのプールとは大違いで、綺麗で清潔そのものです!

130602_cilandakpool4546.jpg 130602_cilandakpool4556.jpg

ということで、十分満足しながら天気にも恵まれたので午前中半日目一杯、プールで遊ぶことができました。日本人は我々しかたまたま居なくて、あとはローカルのネシア人(華僑も多い)とこちらでは珍しく欧米人も家族連れで多く居ました。プールの後は目の前にあるモールのチランダック・タウン・スクエアでベトナム料理を食べてみました。このモールも小規模ながら、レストランが多く入っているのが魅力でしょうか。

130602_cilandakpool4560.jpg 130602_cilandakpool4559.jpg

住まいのガンダリアハイツのプール工事が早く終わることを祈りつつ、しばらくはここの市民プールにお世話になってみたいと思います!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”