Sat

13

Jul

2013

130713_newkarawangclub02804.jpg

今日は定例のゴルフコンペがカラワンでありましたが、赴任したときからずっと改修工事中であったクラブハウスが新装オープンしてました。さすがに1年以上も改修していただけあって、エントランスもロッカールームも立派で綺麗なものです。例によって部屋名のプレートがまだであったり、噴水が動いてなかったりはありましたが、クラブハウスが新調されたので、ゴルフ場としては今後も継続して発展出来るのではないでしょうか。

そんな新調オープンにあやかって、スコアも自己ベスト更新の117となり、ネットでの順位も44名中の20位で先月の40位から順調に上がってきました。

130713_newkarawangclub02807.jpg最近の壁だった120台を突破できたのは、課題の初回ホールの大叩きとショートゲームが改善されたのが大きいようです。今後はミスの目立ったパターの改善が課題となります。インドネシアに赴任してちょうど1年経ちましたが、ゴルフも1年掛ってようやく楽しみになってきたのが実感できます。

130713_newkrawangscore.jpg

しかし、改めてゴルフというスポーツは最初に思ったほど単純ではなく、一つの課題を乗り越えると次があるというふうに、複雑でなかなか奥が深いスポーツです。ある意味、だから長く付き合えるスポーツだとも言えるのかも知れません。

それにしてもせっかくクラブハウスが新調されたので、高速出口からのアプローチ道路も改修して欲しいところです。

130713_newkarawangclub02802.jpg 130713_newkarawangclub02803.jpg

・ちょっとゴージャスな内装となった受付カウンターとショップ入口。残念ながら今回はショップは覗けませんでした。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。