Mon

15

Apr

2013

130415_lightning4047.JPG

長かった雨季もようやく終盤に近づいたようですが、相変わらず雨の振り方と雷には凄まじいものがあります。日本ですと雷まで発生するのはそうそう無かったように記憶していますが、こちらは毎日が雷付きの雨です。 特にジャカルタの住まいのマンションからは、たまに雷の雲の中に入ってしまったのではと思われるような時があります。せっかくなのでデジイチと三脚で雷の瞬間を狙ってみました。

130415_lightning4051.JPG花火と違って発生する瞬間が読めませんが、ランダムに30分ほど露光を繰り返していたら、数枚納めることが出来ました。 それにしてもこの凄まじい雷雨は、いつまで続くのでしょうか?早く雨季も終わって欲しいものです。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”