Mon

31

Dec

2012

121231_manggaduamall63.jpg

師走も佳境の大晦日ですが、電圧間違いで壊してしまったプリンタやビデオなどを物色しにジャカルタの秋葉原と呼ばれている!?北のコタにあるマンガ・ドゥア・モル(MANGGA DUA MALL)に行ってきました。じゃかるた新聞によるとスディルマン通りの一部が夕方からカーフリーナイトという歩行者天国になるということで、頑張って昼過ぎに出掛けて行きました。大きな渋滞には合わなかったものの、目抜き通りには既にステージが組まれつつあり、道端には花火やらラッパ?の露店が沢山出ていました。夜はさぞかし盛り上がるのでしょう。

ガンダリアから30分ほどでMannga Dua Mallに到着。Manngaは漫画に掛けたのかマンゴーのことなのかはよく分かりませんが、陸橋で繋がったお向かいのローカルショッピングモール(ブロックMスクウェアみたいなローカルモール)と合わせてかなりの規模の大きさです。大晦日ということもあってか、フロアによっては半分以上が閉まっていましたが、ビル全体が昔の秋葉原のような電化製品、PC雑貨、違法コピーメディアとよく分からんお店たちの集合体で、雰囲気はなかなか悪くありません。フードコートなどもあって秋葉好きな方は一日楽しめる?かも知れません。

121231_manggaduamall55.jpg?121231_manggaduamall71.jpg

121231_manggaduamall68.jpgしかし、欲しいと思っていたEPSONのプリンターが何と海外では展開していないようで、見当たりません。変圧器でも買おうかと思いましたが、今一つ欲しいものも見つからず、結局買い物の収穫は0でした。お向かいのショッピングモールなどを散策した後、ジャカルタ市内に戻って今度は中心地にあるemallという似たような電気専門のショッピングモールに入ってみました。こちらはMannga Duaとは打って変わって、新しくあまり秋葉原感はありませんでしたが、デジカメやパソコンの専門店が集積しているのは同じで、パーツやアクセサリーは手に入り易いかも知れません。まあ大晦日だったせいかこちらも閉まっている店が多くて、閑古鳥が鳴いていましたが。。。

121231_manggaduamall58.jpg?121231_manggaduamall61.jpg

師走の大晦日でしたが、年末最後の締め括りが上野のアメ横ならぬジャカルタの秋葉原となりましたが、家族連れで行けるような場所でもなかったので、まあよしとしましょう。しかし買い物し易い量販店に慣れてしまったので、こちらにもビッグカメラとかヨドバシカメラとか来てくれないですかね?(ベスト電器はありますが。。。)

121231_manggaduamallemall01112.jpg?121231_manggaduamallemall01111.jpg

121231_manggaduamallemall01110.jpg?121231_manggaduamallemall01108.jpg

・例によって監視カメラとかの電化グッズも豊富です。違法メディアも横行してますが。。。

121231_manggaduamallemall01115.jpg?121231_manggaduamallemall01113.jpg

121231_manggaduamallemall01114.jpg?121231_manggaduamallemall01117.jpg

・市内にあるemallも綺麗ですが違法メディアが堂々と売られてました。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”