Sat

26

Jan

2013

130126_cikampekgolf1444.jpg

今日は例の格安パブリックゴルフ場のチカンペックに行ってきました。早朝まだ暗い5時半につくと、チップ目当てなのかちゃんとキャディー(男性)がいて、バックを受け取ってくれます。受付はまだ来ていないため、勝手にロッカーで着替えて準備は出来ます。一緒に廻る予定の方が車のガス欠で遅れるとのことなので、一人で一番でスタートすることができました。

130126_cikampekgolf1458.jpgこのゴルフ場、前回来たときは気になりませんでしたが、色んなゴルフ場を見た後に改めてみれば、フェアウェイの芝は野芝だし、グリーンも人工芝みたいな趣でホールによってはよくわからない小さい穴が開いている仕様です。

それでもチップ込みで3,500円で廻れますし、予約も要らない手軽さがあるので練習兼ねた自分のレベルには充分です。

結局ハーフは一人で廻って、後半は二人でしたが9時には上がることが出来ます。朝一番であれば予約無しで一人で廻れますが、後半は一緒にされる場合はあるとのことです。

130126_cikampekgolf1443.jpg 130126_cikampekgolf1440.jpg

130126_cikampekgolf1447.jpg 130126_cikampekgolf1448.jpg

ちなみにスコアは劇的に改善された127でしたが、ゴルフは心の格闘技!?という人もいるくらいなので、プレッシャーがないとスコアも伸びますね。裏を返すと相当精神力がないという事なのかもしれません。最後に辛ラーメンを頂いて、休日出勤となりましたが、工業団地にも近いしお手軽に行くにはよいですね!

130126_cikampekgolf1445.jpg 130126_cikampekgolf1446.jpg


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”