Thu

22

Aug

2013

130822_returnjakarta_0297.jpg

一足先に帰ってきたジャカルタでしたが、10日ほど遅れて家族も帰ってくるので、空港に迎えに行きました。一応、到着予定の午後7時前には空港に着きましたが、クアラルンプール経由の私の時も出てきたのは8時過ぎだったので、カフェでiPadで映画でも観ながら気長に待つことに。そしたら偶然にも明後日のジャカルタ巡業の力士達が出てくるのに出くわしました。

誰がどの力士かは分かりませんでしたが、何か白人の力士も居ましたので、琴欧州だったのでしょうか。そのまま皆さまバスに乗り込んでしまいましたが、日本も充分に暑いでしょうから、下手をするとこちらの方がまだましだったかも知れません。

肝心の私の家族は結局、8時過ぎにようやっと出てきましたが、その間、350円のコーヒーで2時間もカフェで粘らせて貰いました。インドネシアに来るのはもちろんのこと、海外巡業も数年振りとのことで、明後日のジャカルタ場所は非常に楽しみです。思えば大相撲というか角界もやらせ疑惑などで随分とドタバタしていた期間もありましたが、やはり日本の国技として間近で見れるというのは嬉しいものです。ほんとうに明後日からのジャカルタ巡業が、楽しみですね!

130822_returnjakarta_0296.jpg 130822_returnjakarta_0301.jpg

・さすがに白鵬や日馬富士は見かけませんでしたが、幕内力士でしょうか!?右はカフェで2時間一緒に付き合ってくれた野良の子猫。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。