Fri

01

Mar

2013

130301_karawangcloud01630s.jpg

まだまだ続いているインドネシアの雨季ですが、この季節特有なのか雲の表情が特に豊かになっています。都会のジャカルタではあまり気付きませんが、郊外のカラワンあたりだと建物が少ない分、雲の存在感が非常に増している感じです。 平日なので一眼レフで撮影できないのが、非常に残念ですが、Black BerryのHPでもこの雲のダイナミックな感じが伝わるでしょうか。同じ一日の間でもどんどん雲の形も変わりますし、雨が降る前や降った後などは、特に面白いですね!日本の夏の終わりの入道雲を更にスケールアップした感じです。

?

130301_karawangcloud01631s.jpg 130301_karawangcloud01628s.jpg

場合によっては、日光のコントラストと相まって非常に神秘的な景色もありました。そのうち休日にでもじっくりとデジイチで雲の撮影でもしたいところですが、今のところは物理的に忙しいですし、心の余裕もないといったところでしょうか。。。

?

130301_karawangcloud01584s.jpg 130301_karawangcloud01581s.jpg


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”