Sun

17

Feb

2013

130217_gununggeulisgolf216.jpg

今日はドーハでお世話になった方がインドネシアに出張できていましたので、その方とゴルフをしました。場所は初の山岳コースとなるグヌングリスで、場所はボゴールのそばとなります。早朝の雨で芝が湿っていたものの、山岳コースだけあって緑豊かなホールが多いコースです。打ち下ろしや打ち上げが多い構成ですが、中でもINの1番ホールが絶景で、打ち下ろしなのですが、ティーショットの場所から下のフェアウェイが見えない!程の高低差があります。これだけ落差があると、ティーショットもほとんど自然落下の世界で、取り敢えずは打つ方向だけ間違えないようにするしかないといった感じです。

130217_gununggeulisgolf01576.jpg山岳コースということで、どれだけボールを無くすことかと覚悟しましたが、まあOBも多かったし、実際にボールも相当無くしましたが、涼しい山の中の環境で快適にゴルフができました。INの5番はフェアウェイが二股に分かれていたりと、変化に富んだホールが多く、山岳コースならではの地形を活かしたコースで飽きずに楽しめました。

しかし少々練習したつもりでしたが、スコアの方はアプローチが散々で、また一歩後退の137でしたが、初の山岳コースを楽しめたのでよしとしましょう。ドーハからこちらに来てくれた方も、楽しんでくれてたようですし。。。

130217_gununggeulisgolf224.jpg 130217_gununggeulisgolf212.jpg

130217_gununggeulisgolf223.jpg 130217_gununggeulisgolf01567.jpg

・左はIN1番の打ち下ろしを下から見上げたところ。ティーショットの場所が分かるでしょうか!?

130217_gununggeulisgolf220.jpg 130217_gununggeulisgolf219.jpg

・こちらはティーショットから見下ろしたところ。谷底に打ち放す感覚です。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”