Sat

02

Mar

2013

130302_cospraygandaria3076.jpg

ガンダリアシティのフードコートで昼飯を食べていたら、何やらコスプレをした若者達が散見されました。どうやらショッピングモール最上階にあるイベントホールから、溢れ出てきている模様です。早速、上階に様子を見に行くとCLAS:H Cool Tokyo Experienceと称するイベントが開催中で、要は日本のアニメを中心としたキャラクターのコスプレイベントを一緒に開催しているようでした。 日本のクールというとアニメは欠かせないものの1つとなっているようですが、世界的に認知されているジブリのアニメから、一部のディープなマニア向けまでとジャンルは多様なようです。その中でインドネシアの若者がコスプレしているのはディープなジャンルが中心のようで、ほとんどは何なのか判別できませんでした。しかし、以前にモナスで開催されていた日本祭りでもコスプレを見かけましたし、こちらの若者はコスプレ好きなのでしょうかね!?

130302_cospraygandaria3078.jpg最近の日本の事情はよく分からないものの、こういったイベントは若者のエネルギーの発散の場所ということで、コスプレ衣装の凝り方などには正直舌を巻いてしまいます。今回のイベント会場の入場は有料ということもありましたが、かみさんの猛烈な抵抗にあいましたので、会場外から観察するに留めました。別にコスプレに興味があるわけではなく、それに熱中しているインドネシアの若者を見てみたかっただけなのですが。。。コスプレ以外にも、ウルトラマンやらJKT48などのメジャーアイドルも来ていたようです。また似たような催しがあれば、今度は覗いてみたいと思います。

130302_cospraygandaria3077.jpg 130302_cospraygandaria3075.jpg


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”