Wed

06

Feb

2013

130206_karawangrain01482.jpg

先日の洪水もすごかったのですが、こちらインドネシアの雨季はやはり局地的に降るスコールのような大雨が凄まじいです。今日の昼過ぎにカラワン工業団地のとある銀行に居たときに、大雨に遭遇しました。外の大雨から逃れて待ち合いでホッとしたのも束の間、いきなり天井から土砂降りの雨が降ってきました!天井内で雨漏りしていた水が、ダウンライトの廻りから降ってきたのですが、みるみるうちに天井も落ちてきてそのまま停電して銀行は臨時休業に。。。

130206_karawangrain01483.jpgまあインドネシアのスコールも凄まじいのですが、大して古そうにも見えない立派な銀行が入っている支店ビルでもこの有り様ですから、ビルの施行品質も凄まじいと改めて感じ入りました。もっとも施行会社ということで、自分の仕事も他人事ではない以上、当地のコンディションに暴雨対策は必須だなと認識させられた事件でした。

ちなみにこちらでは日除けパラソルみたいにばかでかい傘を雨の時は使うのですが、それでも一瞬でずぶ濡れとなるため基本は雨が強いときは雨が上がるか弱まるまで雨宿りが普通です。雨任せのスケジュール感も考慮しなければならないリスクだなと思いつつ、自分も地元の方々とボーッと雨宿りをした午後でした。

130206_karawangrain01486.jpg 130206_karawangrain01489.jpg


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”