Sun

12

May

2013

130512_thaialley4352.jpg

ガンダリアのサブエントランス脇に新しくタイ料理屋がオープンしたので、お昼に食べてみました。お店の名前はThai Alley(タイ・アレイ)で、ソフトオープンと言うことでしたが、内装など見た目は全て完了しているようです。メニューやレシートの台紙が段ボールだったので、ソフトオープンだから間に合っていなかったのかとも思いましたが、たぶんタイのストリート屋台をモチーフにしたお店ということなので演出でしょう。

130512_thaialley4343.jpgメニューの内容もタイでポピュラーなカオパッカイやトムヤンクン、ソムタムなど一通り揃っています。サワーな辛さのタイ料理のお味はしっかり出来ていて、美味しかったですね。何よりもボリュームが多く、気を付けないと食べきれないと思います。本場のタイ屋台は量が手頃なので、その感覚からすると多過ぎだとは思いますが。

他のジャカルタレストランと同様にちゃんとベビーチェアもあり、料理もお願いすると辛さを加減してくれるので、小さい子供連れでも安心です。 なかなか美味しかったので、また是非利用してみたいと思います。

130512_thaialley4345.jpg 130512_thaialley4347.jpg

・お馴染みカオパッカイのつもりが鶏は揚げてありました。右は好物の空芯菜です。

130512_thaialley4348.jpg 130512_thaialley4349.jpg

・トムヤンクンも美味しかったですが、小分けの一人分で十分ですね。右の麺類もまずまずでした。量は多いです。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”