Sun

03

Oct

2010

101003_friedice124.jpg

今日は職場のとある飲み会で、ローカルスタッフとオアシスで飲んできました。で最後に食べるのがこの「フライドアイス」。オリジナルはどこの食べ物か知りませんが、天ぷらアイスと同じものなので、タイでも中国にでもあるのでしょう。どうやって作るのかはネット上で検索すると沢山出てきます。オアシスは普通の中華メニューは、こちらの店にありがちで頼んでから15分以上は掛かるのが常ですが、何故かこのフライドアイスだけはものの5分で出てきます。しかもうまい!日本でも高級てんぷらやで数回だけ食べた記憶がありますが、ここのフライドアイスは大きくて衣もボリュームがあり、シュークリームを食べてる感覚ですね。


101003_friedice129.jpgここのオアシスのフライドアイスは、何故か中のアイスは毎回違います。今日はたまたまチョコレートでしたが、まえはミックスバニラでした。指定は可能なのだろうか。

それと「フライドアイス」というと英語の発音の悪い私はいつも店員から、まだ「フライドライス」を食べるのか!といつも聞き返されるので、間違えてチャーハンが出てくるのを避けるため「フライドアイスクリーム」と頼んだほうが確実でしょう。しかし、中華料理とビールで散々呑んだ挙句に、最後にこれを頼むのが習慣になってしまうと、カロリー過多でいくらダイエットしても意味が無くなってしまいますね。次回は頼まなくて済むように自制しないと。。。といいつつ、今度家でもチャレンジしてみます!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”