Wed

11

Apr

2007

070411_krispyS01s.jpg

昨年12月のオープン以来いつになっても1時間以上待ちが続くクリスピー・クリーム・ドーナツでしたが、、今日に限っては50分待ち!とあったのを見て、散々迷った挙句に思わず並んでしまいました。毎回見かける橋の上の行列も無かったので、今日の天候(雨)ということも影響していたのでしょうか。そして並んでみるとダズンの箱を買う人は優先的に早くなるらしく、結局待ったのは20分足らずで拍子抜けしました。しかも待っている間に、焼き立て?(アツアツ)のドーナツを一つサービスしてくれるというおまけもありました!


お店の詳細などはここのブログに詳しくレポートされている通りで、お店でも食べれるようです。

初めての気負いもあって、オリジナル・グレーズド(普通のドーナツ?)とバラエティ・ドーナツの2箱も買ってしまい(計3,000円)、後からかみさんと二人では食べきれないことに気付いて、そのまま帰り道にかみさんの実家に寄って半分置いてきました。

070411_krispy01s.jpg 070411_krispy02s.jpg

070411_krispy03s.jpg 070411_krispy04s.jpg

・ひと箱に12個入っているのですが、見慣れているドーナツとは異なり平面で並べて入っているため箱がでかい!です。

肝心の味の感想ですが、日本に唯一あるミスタードーナツとは全く異なる食感で、あたためて食べるというのも異なっています。味は美味しいのはもちろんなのですが、正直なところ自分には甘すぎる味ではあります。見かけより重い感じがしないので、2,3個は軽く食べれてしまうところは○です。言うまでもなく、かみさんの感想は美味しいことこの上ないということですので、甘いのが苦手でない方は最高のドーナツといえるでしょう。

いづれにしろ、早く店舗展開していただいて気軽に食べれるようになって欲しいの一言です。

070411_krispy05s.jpg 070411_krispy06s.jpg

・必ず温めて食べるようです。8秒とありましたが、うちのレンジ(500W)では2つで20秒ぐらいが適正でした。今までにない食感でしばらくは飽きなさそうです(当分、次回はなさそうですが。。。)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店

関連ランキング:ドーナツ | 新宿駅代々木駅南新宿駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”