Tue

10

Apr

2007

070410_taiyaki01.jpg

先週の週末に散歩がてら、新所沢駅の反対側(東口)までふらついてみました。一応目的としては、かみさんが聞きつけてきた美味しいたい焼き屋さんを見つけに行ったのですが、東口を出て交番を左に線路沿いに入ると、徒歩1分もかからない場所にありました。「一匹、入魂うす皮たいやき」というお店です。早速、小倉あんを1個購入し、試食してみました。


たい焼きはもともと好物ですので、もちろん美味しかったのですが、ここのお店のたい焼きはのぼりにあるとおり、うす皮で食べるとパリッとして、違った歯ごたえです。うす皮の分、中のあんこも多い感じがしますので、そこもポイントかと思います。

残念なことに自宅がある駅の西口とは逆のため、帰り道に立ち寄ってというわけには行きませんので、次来るのも思い立った時になりそうです。そういえば西口にも別のたい焼き屋があったような。。。

※たいやき専門のブログ「たいぶろぐ」なるものを見つけました!

070410_taiyaki02.jpg 070410_taiyaki03.jpg

070410_taiyaki04.jpg 070410_taiyaki05.jpg

・買う時にカウンターにうす皮の余り?が試食できるように置いてあります。あんこが多くて美味しかったです。「うふクリーム」とはどんな味なのでしょうか???ぜひ、次回チャレンジしてみたいです。

一匹入魂

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 新所沢駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”