Sun

27

Jan

2013

130127_marutamaramen773.jpg

モナスで遊んだ後のお昼に、日本のラーメン屋であるまる玉らーめんを食べました。お店がある場所は、プラザインドネシアの付帯施設?であるexという娯楽施設が入っているビルの2階にあります。店内は昼過ぎでしたが、日本人を中心にお客で賑わっていました。ビルも新しくきれいなだけあって、まる玉らーめんもとってもきれいな日本の和風ファミレスのような趣です。手前のテーブル席の他、奥にもテーブル席があり、そこは階下のボーリング場が見渡せて、家族連れでも気軽に来れるブース席となっています。ベビーチェアももちろんありで赤ちゃん連れでも問題なしです。

130127_marutamaramen776.jpg早速、看板メニューの丸玉ラーメンを頼みました。スープの味は鳥と豚から選べます。麺は細めんでスープは見た目ほどにはこってりしていなく、食べてみるとむしろあっさりしているくらいで、スープも全部飲めてしまいます。サイドメニューで、水餃子と豚の角煮を頼みましたが、前者はラー油タレので後者は八角の味付けで、どちらも日本のラーメン屋と同じであろう美味しいものでした。オプションで頼んだ白米も日本米なのかラーメンに合ってましたね。今までジャカルタで食べたラーメン屋では、一番満足いくお店でした。今後のラーメン屋開拓に期待が持てます。

130127_marutamaramen775.jpg 130127_marutamaramen777.jpg

130127_marutamaramen774.jpg 130127_marutamaramen778.jpg

つい食べ過ぎましたので、食後は店の窓から見えた下のボーリング場で1時間程ボーリングをしました。ファミリー料金で5人まで1レーン貸切で1時間で2千円でした。靴などは無料で貸してくれます。入力時に子供設定をするとレーンのガターが自動で上がって、ボーリングを転がすゲージもあるので、幼児でも楽しめます。上の息子も初ボーリングだったようですが、楽しめたようでした。何年振りか既に忘れていた私は散々なスコアでしたが、かろうじてスペアを何回かというところでした。

130127_marutamaramen781.jpg 130127_marutamaramen786.jpg

今日はモナスに始まり、日本の美味しいラーメンに数年ぶりのボーリングと何だか日本的なレジャーを楽しめた1日でした!


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”