Thu

06

Jan

2011

110106_fukuyoshi551.jpg

日本に帰国している間に一度はお店のラーメンを食べたいと思っていましたが、人間ドッグの帰りに所沢の福吉のラーメンを食べることが出来ました。日本食をはじめ年々便利になっているカタールでも、日本のラーメン屋さんのラーメンだけは食べれません。つくづく日本食は世界でも一番と思いますが、その中でもラーメンは芸術品と言っても過言でないほど、味わいの奥行きやバリエーションの多さがあると思います。

福吉は前に食べたのがいつだったか忘れてしまった程ですが、恐らくは息子が生まれる前かも知れません。昼過ぎに行きましたが、行列はなかったものの、寒風の中、数人の列を待つこと10分ぐらいで店舗に入れました。


何でも毎週木曜日は「裏福吉」ということで、塩専門店になっているとのこと。そこで塩玉とんこつを注文しました。日本のラーメン屋さんが久しぶりということもありますが、本当に美味しい!!!つくづく幸せな気持ちになります。大盛りが無い代わりに替え玉はなんとサービス。当然替え玉をお願いし、満足な気持ちとお腹でお店を後にしました。

しかし、次に食べれるのはいつになるのかと考えると寂しくなってしまいました。ここだけでなく、会社のそばにある東京江東区の末広高田馬場の純連など、食べたいラーメンは沢山ありますが、じっと我慢の日々が続くのでしょう。
110106_fukuyoshi545.jpg 110106_fukuyoshi547.jpg
・店構え(たまたま人が並んでいない時です。念のため)。右は「裏福吉」の塩専門メニュー!
麺処 福吉 本家

関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”