Fri

07

Jan

2011

110107_texas2berger570.jpg

鉄道博物館へ行ったお昼に、マックのテキサス2バーガーを食べました。何でも去年大好評を博した「ビッグ・アメリカ」で限定発売された「テキサスバーガー」の第二弾とのこと。しかも今日から発売の期間限定品ということです。というわけで、たいそう期待して買わせていただきました。お店は鉄道博物館周辺にマックが無かったため、ニューシャトルに乗って隣駅の大宮まで足を伸ばしました。といってもこのモノレールみたいな乗りモノで数分で、しかもニューシャトル駅改札出口の目の前にマックがあったのでラッキーでした。

去年のこのキャンペーンでは大混雑し、物凄い売れ行きだったと聞いてどれだけ混んでいるのかと思いましたが、さすがに平日の日中だけあって誰も並んでいませんでした。


110107_texas2berger574.jpgさっそく鉄道博物館の展望コーナーで食べてみました。感想はというとマック自体がここ数年昔ほど不味くは感じていなかったので、特にずば抜けて美味しいとも思えなかったところが残念です。ニューヨークで食べた本場のハンバーグを期待していましたが、さすがにそれには程遠い感じです。そもそも製法が違うので比べること自体が間違いなのでしょうけど。

日本マクドナルドはCEOが原田泳幸さんに変わってから、メニューも斬新になりましたし売上も回復どころか反転上昇に転じているとのこと。市場としては縮小傾向にある日本ですが、売り方次第で幾らでも勝ち方がある見本ですね。安易に巨大市場に乗り込むだけではなく、置かれた環境でどれだけ勝負できるかをもっと日本の経営者は考えてほしいなと、美味しいマクドナルドを食べながら考えてしまいました。
110107_texas2berger557.jpg 110107_texas2berger559.jpg
・初めて乗ったニューシャトルです。ほんとおもちゃみたいな乗り物ですが、身近で便利な感じです。
(動画)このニューシャトル、小さくて故郷のユーカリが丘線のボナと似た雰囲気があります。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”