Mon

29

Aug

2011

110829_taberunagozzo340.jpg

ロープウェイの後に寄ったのが、地元の有名な酒蔵である八海山が運営している泉ヴィレッジというレストランと地ビール屋がある地元の複合施設です。目的はイタリアンレストラン(タベルナゴッツォ)ですが、店内には他にも八海山直営のお土産コーナーや焼き立てパンなどがあり、食欲をそそります。とりあえずは早速、イタリアンレストランでランチを食べました。

店内は木造で自然光が入る明るい建物です。何でもオーガニックアーキテクチャーなるもので、著名な建築家によるものだそうです。それでも中庭にあった水盤(池)が少し淀んでしまっており、ありがちですがメンテナンスが大変なのではと思ったりもしました。
肝心のイタリア料理の方は、ランチということもありどれも1,000円台でセットメニューが食べることができ、ピザ、パスタ、ハンバーグとどれも十分なボリュームです。味も十二分な出来で、合わせて地ビールと八海山の絞りたての冷酒を一緒に飲めば、ほんとに言うことなしです。


ただし、今回の我々もそうですが関東からでは車で来るしかないため、お酒を堪能したい方はドライバーを確保するか、地元に泊りがけをするしかなさそうです。レストラン下にあるお土産屋は八海山を始め、地ビールや焼き立てパンの他、八海山オリジナルのグッズやおちょこなどお酒好きにはたまらないアイテムが満載です。私もカタールへのお土産に日本酒とおちょこを買ってみました。

次回は雪に囲まれた冬に来て、美味しい日本酒を飲みながらディナーでも食べたいなと思います。

110829_taberunagozzo342.jpg 110829_taberunagozzo343.jpg
・もち豚ハンバーグにパスタです。どちらもボリュームがあります。
110829_taberunagozzo339.jpg 110829_taberunagozzo327.jpg
・セットメニューのスープとサラダ。他に飲み物とパンかライスも付きます。
110829_taberunagozzo323.jpg 110829_taberunagozzo325.jpg
・泉ヴィレッジのエントランスと建物。自然光で明るいですが、中庭の池の鯉達が暑そうでした。。。
110829_taberunagozzo334.jpg 110829_taberunagozzo345.jpg
・タベルナゴッツォの店内も自然光で明るいです。右は建物のタペストリー?ですか。
110829_taberunagozzo336.jpg 110829_taberunagozzo337.jpg
・他にもハンバーガーなどもありどれも美味しそうです。次回はディナーで来たいですね。
110829_taberunagozzo329.jpg 110829_taberunagozzo331.jpg
・階下のお土産には日本酒や地ビール、焼き立てパンなどどれも食欲をそそるものばかりです!

関連ランキング:イタリアン | 五日町駅魚沼丘陵駅

八海山泉ビール苑

関連ランキング:ビアガーデン | 五日町駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”