Sat

09

Apr

2011

110409_thaifood152.jpg

今回の帰国時に、一度は食べようと楽しみにしていた新所沢駅前のタイ料理屋がなんとつぶれたとのこと!美味しくてリーズナブルで何と言っても自宅から歩いて行けるので、非常に重宝していたので残念です。場所の割にお店が大きすぎたのでしょうかね。ということで気を取り直して所沢駅前にあるタイ料理屋を探して、お昼に食べに行ってみました。

お店の名前は「ボアタイ」といって、所沢駅西口のプロぺ通りのダイエー寄りの左手にあります。ビルの2階にあり、入り口などはこじんまりとしていますが、店内はそれなりに広いです。こんな感じの立地とスペースが、地方都市のタイ料理レストランでは適当なのでしょうか。目的はタイラーメンだったため、早速ランチのタイラーメンを注文しました。


110409_thaifood142.jpgランチメニューは料理の他に定番のココナッツデザートなども付いて、690円とすこぶるリーズナブルです。しかもここのお店のラーメンは、随分と量が多くて、他のタイ料理屋のイメージと違い普通におなか一杯になります。辛さは大丈夫でしたが、かみさんが頼んだスパイシーカレーはやはり辛かった(でも美味しかった)。息子用に頼んだフライドライスのコメは普通に日本米でしたね。こちらも美味しく量も十分でした。数年前にタイのチェンマイで食べた地元名物の赤い血のラーメン(これが汁無しラーメンのことだったかな?)がもう一度食べてみたいので、子供が大きくなって余裕ができたらまたタイに行ってみたいです。

ともかくもこのレストランは、ラーメンの他に春巻きなども食べてみましたが、どれもまあ美味しかったです。こんど帰国した時も行ってみようかと思います。夜も安そうなので、ディナーでもよさそうですね。
110409_thaifood140.jpg 110409_thaifood141.jpg
・看板が大きくありますが、お店は2階です。店内は結構広いです。
110409_thaifood150.jpg 110409_thaifood151.jpg
・左のお茶の入れ物がひんやりしていて美味しく感じます。右の春巻きも美味しかったですね。
ボアタイ

関連ランキング:タイ料理 | 所沢駅


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”