Sun

03

Feb

2008

080203_bumbo01.jpg

早くも6ヶ月を過ぎ、7ヶ月に突入した子育てですが、お座りをし始める子供もいるとのことですが、我が息子はまだ自力では無理なようです。それでも寝転がっているだけでは飽き足りないようでしたので、店で見かけたBumboチェアーなるものを買ってみました。


080203_bumbo02.jpg正直、外来もので色も原色系ばかりと購入意欲はそそられない代物だったのですが、軽かったのとお店で座らせてみると妙にフィットしたので、オレンジ色を買ってみました。早速、家で座らせてみましたが、どうもうちの子は足が太いせいもあってか、下半身が全く身動きできないようです。それでも最初の10分程度位は遊んでいますが、20分と持たずに飽きてしまいますね。持ち運びには便利なので、かみさんの実家に行く時には持参し、少し座らせたりする用途に使ってみてます。ちなみにこの椅子に座らせているとお座りするのが遅くなるという書き込みも見つけましたが、そもそも長時間黙って座っている赤ちゃんも居ないと思われますし、因果関係はないでしょう!?(たぶん)当たり前ですが赤ちゃんも立派な人なので、個人差は多種多様で同じな方が不思議なのですから。うちの場合はそもそも気に入らないようなので、もとを取るほど使用することは出来なさそうですが。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”