Sat

02

Feb

2008

080202_image001.jpg

新所沢公団の団地に不思議なポールが出現しました。突如、ペンギン?らしいモニュメント調の車止めが出来上がりました。特に予告もなかったと思いますが、4年あまり過ぎてなぜ突然設置されたのかは謎です。


推測するに一つは、歩道から敷地内への車やバイクの侵入を防ぐ目的があると思われますが、今までそんな無粋な車は見たことはないのですが。まあ、住んでいる側としてはより安全に過ごせるに越したことはないのですが、どちらかというと敷地道路内を平気で通過する(住民以外の)車や違法駐車の方を何とかして欲しいと思います。ちなみに違法駐車対策の方は、今年に入って車道にポールや柵を建てるなどの対策が施され始めましたが。その流れの一環なのかも知れません。

080202_image002.jpg 080202_image003.jpg
・しかし、なぜこの鳥なのか不明です。公団のマスコットにもこのキャラクターは見当たりません。
・製造銘板を見てみるとサカヱなる会社の製品のようです。HPには同じ鳥のポールはありませんでした。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


CAPTCHA



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。